tetsuproのブログ

60歳で農業を始めたい。

龍ちゃん倶楽部88

皆様、龍ちゃん倶楽部へようこそ。



発起人のババちゃんです。




会費など、一切なし。




世のため、に少しは役に立ちたい。




皆様が、このブログで、何かしら感じてもらえ




たらこんな嬉しい事は、ない。




出来るだけ毎日、更新して行きますので、 見に




来てやって下さい。




龍ちゃんのお陰でブログが出来ていると思ってます。




さて、皆様~。




今日は、ブログを初めて、88回目の送信になります。




龍ちゃんの大好きな88と言う数字。




新潟におりますので、夜は、ホテルで龍ちゃん




と、純米酒で乾杯致するぞー。っていうか。




ほぼ毎晩乾杯してるやんかいさ。🍶




皆様、人や物や自然の草木や、総てに優しく




豊かになって行きましょうね。




今日はね。十年ぶりに咲いたサボテンの花のお




話を皆様にシェアさせて頂きますね。




うる覚えなので、間違ってたらご免なさいね。




ある方がサボテンを家で育てていらっしゃって




毎日毎日、有り難うって何度も話しかけていらっしゃったそうです。




そうしたら、ある日、サボテンのトゲが全部落




ちちゃて、ウブ毛だけが残った裸のサボテンに




なったそうなんですね。あれ~。枯らしちゃたかなと




思っていたら、てっぺんにキレイな花を10年ぶ




り咲かしてくれたんだって。




そして、なぜトゲがとれたからと言うと、トゲ




があるのは、身を守る為だそうで、毎日有り難




うと愛情を注いだ事で、この人に会えて良かっ




たと、サボテンが心を開き、裸になって、花を




咲かせてくれたと言う話です。




有り難うと言う言葉は、神様が凄く喜んで下さる言葉だそうです。




皆様、本当にいつも有り難う。