tetsuproのブログ

60歳で農業を始めたい。

龍ちゃん倶楽部6

皆様、龍ちゃん倶楽部へようこそ。



発起人のババちゃんです。



会費など、一切なし。



世のため、に少しは役に立ちたい。



皆様が、このブログで、何かしら感じてもらえたらこんな嬉しい事は、ない。



出来るだけ毎日、更新して行きますので、 見に来てやって下さい。



龍ちゃんのお陰でブログができていると思ってます。



さてさて、昨日、健康診断で血圧180あるって言われて、



龍ちゃんが大丈夫だよ~って言ってくれているようで、



私は、大安心をしてるんだけどさ。



嫁ちゃんが、えらい心配してくれて、病院に行



ってきちんと見てもらいって、口酸っぱく言っ



てくれるもんだから、ちょっとだけ、困ってます。



私は、サイババさんと、亡くなったお父さん



と、龍ちゃんが守ってくれてると思ってるから



薬飲む気、全くないんだけどね。



以前の私だったら、嫁と喧嘩して、意地でも、



自分の意見を通してたんだけど、相手の思いや



りも大切にしたいと思えるようになりました。



ババちゃん、52歳で少しは成長出来ました。



皆様のお陰です。有り難う。



さて、一昨日にあった感動の話しを聞いて欲しいんだ。



年は、どうだろう。70代のおば様がね。



お客様なんだけど、一生懸命働いてらっしゃってね。



僕から、大きな買い物をして頂いた。その夜にね。



親戚のお爺さんとお婆さんの家が火事で全部焼



けちゃってさ。



お爺さんとお婆さん、自分達の兄弟。沢山、いるらしいんだ。



その兄弟の家家を回って、お金を少し貸して



欲しいって頼み回ったそうな。



そしたらさ。誰も貸してくれなくて、途方にく



れて、遠い親戚のおば様の家に、生気がない顔



で二人で来られて、頼める義理では、ありませんが



500万円程貸して頂けないでしょうかってお願



いに来たんだって。



そのお爺さんもお婆さんも78歳位だから、貸し



ても返ってくる事は、ないと思ったんだけど。



私が助けなかったら、この人達、どうなるのだ



ろうって。



田舎の銀行に、おば様バイクに乗って行き、



500万円下ろして貸してあげたんだって。



そのお客様と話ししていると、神様のようなオーラん感じたんだ。



その上、私からの買い物もそのまま。買って下さったんだ。



皆様、どうだろう。



兄弟が、誰も助けないって言うのも悲しい事だけど。



この、おば様、身なりは、決してお洒落ではなく。心がお洒落。気持ちがピュア。



カブのバイクにまたがって、仕事を4つもされているそうな。



私も、勉強になり、愛を感じた次第です。



皆様、本日も読みに来て頂きまして有り難う。



明日も待ってます。