tetsuproのブログ

60歳で農業を始めたい。

龍ちゃん倶楽部7

皆様、龍ちゃん倶楽部へようこそ。


発起人のババちゃんです。


会費など、一切なし。


世のため、に少しは役に立ちたい。


皆様が、このブログで、何かしら感じてもらえたらこんな嬉しい事は、ない。


出来るだけ毎日、更新して行きますので、 見に来てやって下さい。


龍ちゃんのお陰でブログができていると思ってます。



さて、さて、


いよいよ2月ですね。


昨日位から、田宮陽子さんから、教えてもらった。


私は~さんと素敵な理由で卒業します。


と、


大好きな仕事も、素敵なパートナーシップも両方受け取ります。


って言う。2つの魔法の言葉を、龍ちゃんが好きな数字。


8回ずつ、声に出して願いを込めて言っております。


私は、この言葉を心より、信じております。


さて、ババちゃん、将来は、農業をって、目標があります。


キャベツってあるじゃない。


キャベツ作りの名人っていらっしゃるそうで、


他の人が作るキャベツよりも、一味も二味も違うんだそうな。


その名人に、秘訣を聞くと、誰にも言うなよって事で、


朝3時に起きて、広い畑に出て、キャベツが玉


を巻き始める、その時に、そっとキャベツの上


に手を置いて、


良い玉を巻くんだよって、すべてに言って回るんだそうな。


これを、他の人に、やらしたら、なんで、朝早く


訳のわからない事をしなきゃならないんだって、


嫌々やったら、全部失敗するんだそうな。


人間、人を攻めながらでないと、生きて行けない人もいる世の中。


私もまだまだ、だけど、優しい心を持って、回りを笑顔に。


そういう世の中を広めて行きたい。


本日も、読みに来て頂きまして有り難う。


明日も、待ってます。