tetsuproのブログ

60歳で農業を始めたい。

龍ちゃん倶楽部8

皆様、龍ちゃん倶楽部へようこそ。


発起人のババちゃんです。


会費など、一切なし。


世のため、に少しは役に立ちたい。


皆様が、このブログで、何かしら感じてもらえたらこんな嬉しい事は、ない。


出来るだけ毎日、更新して行きますので、 見に来てやって下さい。


龍ちゃんのお陰でブログができていると思ってます。



今日は、めでたい龍ちゃん倶楽部第8回の発信日です。


龍ちゃんの好きな数字、8。


龍ちゃん倶楽部、第8888回の発信やって見たいですね。


計算してみたら、毎日更新して、24年後だね。


ババちゃん、76歳になってます。


龍ちゃん、長生き、させてねえ~。


さてさて、ここから、健康に興味ある方、読んで見てちょ。


ババちゃん、先日の健康診断で血圧が180以上あってさ。



嫁や、会社が、倒れるで。血管切れるで。病院行きやあ~。


一番は、酒の飲み過ぎ~。って、集中砲火、浴びました。


そこで、血圧の本を一回読んで見ようと、読み出した訳ね。


そうしたらね。


面白い記事があったんだ。


簡単に言うね。


あるお婆さんが、日頃は、血圧が140位だそうな。


一人暮らしで、ある時から、甥っ子さんが一緒に住み出して、


最初は、嬉しかったそうな。


でも、時が経つと、煩わしくなって行き、片付けはしない、夜遅く帰って来る。返事もしない。


そうこうしている内に、血圧が180以上になって、病院に行ったそうな。


そこから、2年3年が経って、血圧計ってみたら、140を切ったそうな。


聞いてみたら、甥っ子ちゃんが卒業して、家を出て行ったそうな。


ようは、ストレスだそうな。


皆様、ババちゃんよりメッセージ聞いてくれるかな。


動物って、敵が攻めてくる時って血圧を上げて準備をするらしいんだ。


ババちゃんと、同じように、新しい世の中を作りたい。


自分のやりたい事に、批判的に言ってくる人。


お前の考え方が良くないなど、最近多いんだ。


そういう時って、無意識に戦う準備をしているみたい。


田宮陽子さんから、教えてもらったメッセージ。


新しい創造の前には、破壊がある。



同志の皆様、負けないで頑張りましょうね。


人に優しく笑顔でそんな方が、ババちゃん一番好きな人です。


今日も読みに来て頂きまして有り難う。


明日も待ってます。